株式会社 HEXEL WorksRECRUITING INFO 2021

私たちの事業 Our business

私たちの事業

Our business

建築物内に電気を安全に確実に運ぶこと。

  • 電気のない暮らしを想像したことがありますか?
  • 電気はビジネスや生活に必要不可欠です。
  • HEXEL Worksはこの電気を建物内に安全に確実に供給するための電気設備工事を主業にしています。
  • 特に大型マンションや米軍施設の電気設備工事において圧倒的な実績を誇り、
    近年ではマンションの空調給排水設備工事でも高い評価をいただいています。

Chapter1 電気設備工事業とは

私たちが生活する住空間は、電気が不可欠です。自動ドア、エレベータ、空調設備、照明設備、給排水に不可欠なポンプ。どれか一つでもストップしようものなら快適な生活ができないばかりか、生命維持が困難となる事態に陥る場合もあります。電気設備工事業とは、建物の中に電気エネルギーの道を構築することを仕事にしています。発電所から電気を受ける受変電設備から、分電盤、屋内配線、照明器具、さらには室内のスイッチやコンセント等、建物の末端までの設備を設計し施工することが、私たちの役目になります。HEXEL Worksは、電気設備工事のほかに、マンションの空調・給排水設備工事も請け負っています。

Chapter1 電気設備工事業とは

Chapter2 当社の主な工事種別

一概に電気設備工事業といっても事業ドメインは様々です。当社の特徴は、マンションの電気設備工事を中核事業とし特定のお客さまに対しては電気設備と機械設備の一括施工も受託しています。また2003年から米軍施設関連工事にも参入し、現在では当事業が第二の柱となっています。さらにエネルギープラント工事として各種発電所の電気計装工事や保守点検業務を請け負っているほか、今後のマーケット拡大が期待されるリニューアルや小規模工事事業にも力を入れています。

Chapter2 当社の主な工事種別

Field1 電気設備工事

Field1 電気設備工事

高層化、大型化が進むマンションでは、インターネットに代表されるさまざまな機能が要求されます。HEXEL Worksは大型マンションの電気工事において、最先端の技術提案によって快適な住環境の創造に貢献しています。また、マンションなどの共同住宅のほかに、オフィス、教育・研究施設、医療・介護施設などの電気工事でも、その高い技術力と豊富な経験が活かされています。

Field2 空調・給排水設備工事

Field1 電気設備工事

マンションの快適な生活環境に欠かせない空気や水のコントロール。HEXEL Worksはそれを支える空調・給排水の工事で、約30年の歴史を有しています。長年にわたって培ったノウハウをもとに、首都圏で大手建設会社が手がけるマンションの空調・給排水設備工事を一手に引き受けています。指定の機材を設計通り敷設していくほか、現場での変更にも臨機応変に対応する高い技術力でお客さまより信頼をいただいています。

Field3 米軍施設工事

Field3 米軍施設工事

当社の米軍工事事業は2003年に本格参入して以来、着実に実績を積み上げています。青森から沖縄まで複数の米軍工事を担当し、住宅・宿泊施設・商業施設や軍事関連施設を施工しています。米軍の安全・品質基準に対応した技術力を強みにさらなる展開が期待されています。

Field4 リニューアル工事

Field4 リニューアル工事

事前の審査・シミュレーションをもとに様々なリスクを想定した条件出しと検証を行い、建物診断から保全計画の立案、リニューアル工事などを担当しています。オフィス・テナントビル、工場、共同住宅、米軍施設等、各種既存案件を対象に幅広く対応します。最近では一括受電方式を採用するマンションが増えていますが、ここでも住民の方の負担を軽減するスピーディな施工能力が高く評価されています。

Field5 エネルギープラント工事

Field5 エネルギープラント工事

各種発電所の定期点検の際の電気計装工事や、ビル全体を冷房できるような超大型冷凍機の電気計装工事を請け負っています。特に加圧水型原子炉(PWR)や六ヶ所再処理施設の電気計装工事、ポンプの振動計測では高い技術力を有しています